最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:43
総数:359288
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

2年生 4年生との顔合わせ会 4月22日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日(月)の5校時に,4年生との遠足前顔合わせ会を行いました。
一緒に遠足に行くお兄さん・お姉さんたちと自己紹介をしたり,
当日,公園でする遊びを決めたりしました。
しっかりとお兄さん・お姉さんの顔を覚えることが
できたのではないかと思います。

2年生 初めての合同体育 4月17日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月17日(水)の4校時に,合同体育を行いました。
始めに全員で準備運動を行いました。
その後,各クラスに分かれて遊具の使い方を学習しました。
1年生でも学習をしましたが,改めて遊具の正しい使い方が
分かるきっかけとなりました。
正しい使い方をして,楽しく安全に休憩時間などを
過ごしてほしいと思います。

2年生 学年開き 4月16日(火)

画像1 画像1
4月16日(火)に学年開きを行いました。
新しい学年になり1週間が過ぎました。
新たな仲間たちと笑顔を絶やさず,何事にもじっくりと
取り組んでほしいという願いを込め,学年目標を
「にっこりえがお じっくりがんばる2年生」と決めました。
合言葉は,頭文字を取って「にじ」です。
担任一同,子どもたちと共に笑顔を絶やさず
頑張って参りたいと思います。
1年間よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971