最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:79
総数:359248
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

平和集会

7月17日,平和集会を行いました。2年生は、被爆アオギリのお話を聞き,アオギリさんにお手紙を書いたことを紹介した後,「アオギリのうた」を全員で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけんをしよう

6月13日,生活科の学習で,学区探検をしました。10か所を分担して回り,たくさんのことを調べました。学校に帰ってからは,自分たちが調べたことをまとめて,発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習

5月23日,青少年野外活動センターに校外学習に行きました。サツマイモの苗植え,イチゴ狩りを楽しみました。秋には,サツマイモの収穫に行く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検

5月1日,学校探検をしました。2年生がお兄ちゃん,お姉ちゃんになり,1年生さんと学校探検をしながら,クイズラリーに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり班遠足

4月30日,2・4年生でたてわり班遠足に行きました。4月26日に2・4年生で顔合わせを行いました。遠足当日は,全体で諸注意を聞き,班ごとで遊びながら異学年交流をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春見つけ

4月13日,生活科の学習で,学校内で春見つけをしました。きれいに咲いた自分の花をよく見て「かんさつカード」に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971