最新更新日:2024/05/13
本日:count up27
昨日:101
総数:358952
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

1年生 すなやつちとなかよし

図画工作科の授業で砂場遊びをしました。
自分で用意したスコップや空き容器を使って思い思いの作品を作りました。
一生懸命トンネルを作ったり、友達と協力して道を作ったりと
砂の特徴を捉えて楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの種植え

5月20(金)にあさがおの種を植えました。
土に肥料を混ぜるところから自分たちでしました。
種を等間隔に置き、しっかり育つんだよと
思いをこめて水やりをしました。
これから毎日あさがおのお世話をして
立派な花を咲かせられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1年生をむかえる会・プレゼント渡し

5月17日(火)に6年生からプレゼントをもらいました。
一人ひとりの好きなものをモチーフにした
ネームプレートを作ってくれました。
さらに、自分の手さげバックにつけてもらい、とても嬉しそうに眺めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外遊び

今日は大休憩に外遊びをしました。
待ちに待った外遊びということもあり、
みんなとても楽しそうに遊んでいました。
遊具の使い方や順番を守って遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 自己紹介

生活科の時間に自己紹介をしました。
入学してから1ヶ月経ち、クラスの友達の顔を覚えてきたところで、
相手とコミュニケーションを楽しめるように、
自分の好きなものを紹介に入れて行いました。
クラスメイトは覚えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

5月2日(月)
生活科でいきもの見つけをしました。
動物や昆虫、草花などいろいろなものを見付けたり、絵を描いたりしました。
タイミング良くトンボの羽化の様子も見ることができました。
めずらしい光景に子どもたちも思わず足を止めて
じっくり観察をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

緊急時の対応

学校だより

学校行事

学校経営方針

いじめ防止等のための基本方針

広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971