最新更新日:2024/05/20
本日:count up55
昨日:53
総数:359389
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

六年生を送る会 Part2

 三年生の発表は・・・。

 「三年生は,今年リコーダーの練習をがんばりました。

  今日は,リコーダーと打楽器で『聖者の行進』の合奏をします。

  中学校への出発を,明るいパレードの曲で送ります。」

 
 リコーダーだけでなく,フープを使った演技も取り入れた三年生。

 手作りした鼓笛隊風の帽子が光っていました。

 打楽器やリズム伴奏の人も,とっても上手でした。



 四年生は,最初に六年生へのメッセージを送りました。

 「六年生って・・・ ♪あったかいんだから〜♪」の四連発を中心に,感謝の気持ちを表しました。

 そして,しおりの「Smile〜君は一人じゃない〜」を合唱しました。

 「君の笑顔が一番好きなんだ
  君の笑顔がみんなを幸せにする
  だから笑っていて この青空の下で
  君よ 強くなれ!」


 今までの感謝の気持ちと,お祝いの気持ちがたっぷり詰まった発表が,とっても「♪あったかいんだから〜♪}


  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971