最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:81
総数:358680
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

節分 〜青おに登場〜

 2月3日は『節分』

 学校放送朝会で,節分や鬼,豆まきなどについてお話を聞いたあとの教室に,突然『青おに』が飛び込んできました。


 「悪い子はいないか?」「先生の話をちゃんと聞いていない子はいないか?」「友達と仲良くできない子はいないか?」などと,子どもたちに呼びかけながら,教室の中を歩き回る『青おに』。
 子どもたちは,「そんな子はいません」「ちゃんと言うことを聞いています」と答えていました。


 それを聞いた『青おに』さんは,笑顔に変わって行きました。


 クラスによっては,豆まきのポーズで出迎えてくれるクラスもあり,なかなかの歓迎ぶりに,『青おに』さんも,大ハッスル!(息が切れていました)


 そして最後は,「これからも,心と力を合わせてがんばるぞ!」「お〜っ!」

 「めざせあいさつ〜」「日本一!」で締めくくりました。


 (『青おに』さんは,校長先生似のイケメンだったとか???)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971