最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:54
総数:357940
教育理念「子どもの幸せの追求」合い言葉は『Challenge』

−きずなを深める長なわ大会−

 1月31日(火)から2月8日(水)の間,子どもたちが楽しみにしていた「きずなを深める長なわ大会」が体育館で行われました。
 この大会は,クラスごとのチームで2分間,長縄を跳んだ回数(2回跳んだ合計)を学年内で競うもので,体育委員会の子どもたちが企画・運営を行いました。この日までに体育科の授業や休憩時間を使って練習に取り組んできた子どもたち。途中で縄に引っかかった友達がいても,
 「ドンマイ,ドンマイ。」「大丈夫,大丈夫。」「98,99,100・・・・。」
等,大きな声援やかけ声をかけて心を一つに取り組んでいました。各クラスが,それぞれの目標に向けてがんばる姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立伴南小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴南一丁目29-1
TEL:082-848-9971