最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:117
総数:165587
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

7月21日(木)ありがとうの気持ちを伝えに

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長室にうれしい来客です。明日から夏休み。ひまわり学級の子供たちが、お世話になった先生方にと折り紙のプレゼントを持って感謝の気持ちを伝えにきてくれました。この後、事務室や職員室の先生方にもありがとうの気持ちを伝えていました。みんなが、ニコニコ笑顔になりました。

7月19日(火)児童運営委員会から発信!

画像1 画像1
 児童運営委員会のみんなが、大休憩に校長室前に集まりました。実は、児童運営委員会では、学校全体をいい雰囲気にしたい、学校全体をよりよいものにしたいと自分たちで考えた企画書を持って集まっていたのでした。校長にどんな企画なのか提案理由やめあてを話してくれました。その4つがどれもすばらしく、コロナ禍なのでどこまで実現できるか分かりませんが、ぜひ子供たちの願いを叶えたいと思いました。まだ、これから提案する企画なので、ここでは少しだけ紹介したいと思います。

〇「第一回新町フェスティバル」・・・みんなでイベントを楽しんで仲を深めたい。
〇「向洋新町音楽発表会」・・・音楽で全校のみんなを笑顔にして新町小を盛り上げたい。
〇「向洋新町小の新しい合言葉づくり」・・・「あじさい」以外にも合言葉を作って新しいことができるようになって、みんなともっと楽しくすごせるようになりたい。学校全体をいい雰囲気にしていきたい。
〇「みんなで取り組む新町週間」・・・新しい合言葉を意識づけるために全校で期間を決めて新しい合言葉に取り組みたい。


 企画書には、取組内容も詳しく書かれていました。全て子供たちから言い出した今回の企画提案です。1年生から6年生の全校みんなで取り組めるものを考えてくれました。さて、みんなの反応はいかに。楽しみですね。先生たちも全力で応援します!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600