最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:73
総数:164070
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

12月21日(火)サンタがやってきた! その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年から続いて開催していただいている「サンタの会」ですが、地域や保護者の皆様のたくさんの愛情とお力添えを感じて、本当に有難くうれしく思いました。
 母親クラブの皆様を始め、児童館、青少協、PTAの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

12月21日(火)サンタがやってきた! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、お世話になっている方々みんなに挨拶をしながら、クリスマスロードを歩くことができました。さすが最高学年です。

12月21日(火)サンタがやってきた! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目を終えた3年生から6年生の児童も、とても楽しみにして体育館にやってきました。母親クラブの方々が、子供たちにと作ってくださったこれまでの作品もずらりと並んでいて、もう少しゆっくり見せてあげたかったなと思いました。

12月21日(火)サンタがやってきた! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目が終わって帰りの用意を済ませた低学年の子供たちがやってきました。「サンタさんきとる?」「どうやってきたん?」「プレゼントがもらえるんだって」体育館に入る前の子供たちの会話です。ワクワクがとまりません。
 中に入ってさっそくクリスマスロードを歩きます。

12月21日(火)サンタがやってきた! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童の下校に合わせて準備をするためにお昼前から学校に来て準備をしてくださっていました。みるみるうちに体育館がクリスマス一色になりました。

12月21日(火)サンタがやってきた! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナ禍で様々なイベントが中止や延期となる中、何とか子供たちを喜ばせたいと昨年から「サンタの会」が始まりました。今年は、母親クラブの主催で児童館と青少協の協賛のもと、PTAの方々にもお手伝いいただき、大変盛大な「サンタの会」となりました。少しでも楽しい気分が味わえるようにと体育館いっぱいに、クリスマスの飾りや楽しい作品を用意してくださり、子供たちは、そのステキなクリスマスロードを通って下校しました。
 クリスマスロードの最後には、サンタさんからのプレゼントです。子供たちは「ありがとう。」とにっこり笑顔でプレゼントを受け取り、大事に持って帰りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600