最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:99
総数:165467
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

1月7日(金)今年もよろしくおねがいします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいい寅さんが、新年のあいさつに来てくれました。それぞれ、これから頑張りたいことを書いて見せてくれました。
 校長室の次は、職員室の教頭先生に、次は事務室の事務の先生達にもご挨拶です。これからもずっと応援していますよ。頑張ってくださいね!

1月7日(金)心をつなぐ1年に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たな年を迎え、新町っ子が元気に登校してきました。今朝は、学校朝会から始まりました。学校朝会では、校長から「心」をテーマに話をしました。心から出たものは、心へと伝わります。6年生に聞いた向洋新町小の自慢は、「あじさい」「くつをそろえる」「ロング昼休憩」「おいしい給食」「温かい地域の皆様」でした。これに心を添えるとどうでしょう?進んで「心」から取り組むあじさい。「心」をこめてくつをそろえる。「心」と「心」をつなぐロング昼休憩。「心」のこもったおいしい給食。温かい地域の皆様に感謝の「心」。すばらしい学校になると思いませんか?
 新たな目標を立て、新町っ子みんなで心をつなぐ1年にしてほしいと願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600