最新更新日:2024/05/14
本日:count up54
昨日:95
総数:165420
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

1月25日(火)大きくなあれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たんぽぽ・ひまわり学級の学年園で野菜を育てています。先日植えたインゲン豆がだんだん大きくなってきたので、今日は、先生と支柱を立てました。野菜の成長をとっても楽しみにしている子供たちです。水やりも大好きなんですよ。

1月12日(水)ひまわり学級作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の廊下の掲示板です。冬休みの作品や書初め会の作品、今年の目標などが掲示されていました。いつもひまわり学級のステキな作品に見る人が自然に笑顔になっています。

1月11日(火)集中して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
 たんぽぽ学級の子供たちです。一人一人の課題に合わせて、プリントや計算問題に取り組んでいました。プリントは、1枚仕上げると、次は少し難しい問題にチャレンジです。じっくり考えないと分からないところもありましたが、あきらめずに粘り強く考える姿がすばらしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600