最新更新日:2024/05/13
本日:count up12
昨日:95
総数:165378
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

11月25日(木)今日の新町っ子 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人一人課題に一生懸命取り組んでいるひまわり学級のみんなです。先生の言葉をよく聞いて、丁寧にプリントを仕上げていました。途中で間違いに気付いたら、にっこり笑顔でやり直すことができました。

11月25日(木)今日の新町っ子 たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
 たんぽぽ学級の自立の時間です。今日は、「あなたといきぴったりになりたいな!」ゲームをしました。一人の人が、前に出て10あるテーマから好きなものを選び、ホワイトボードに答えを書きます。みんなは、前に出ている人と同じ答えになるよう考えてホワイトボードに書いて答えを当てるゲームです。楽しく生き生きと活動していました。

11月19日(金)じょうずにかけるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の学習の様子です。一人一人一生懸命課題に取り組んでいます。上手に書けたら先生に大きな花丸をもらいます。プリントの絵に色も丁寧にぬっていましたよ。
 廊下の掲示板には、芸術の秋ならではの作品が掲示されていて、見る人の目を楽しませてくれています。運動会の絵やお皿に乗ったおいしそうな食べ物に可愛らしくて思わずにっこりです。

11月4日(木)秋も深まってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の掲示板です。楽しいどんぐりさんたちやみのむしくんが、秋の深まりを感じさせてくれています。「はいどうぞ。」と担任の先生のお手伝い。とっても助かりましたよ。明日は全部完成しているかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600