最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:54
総数:165274
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

10月29日(金)いもほりをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は,生活科の学習で育てたさつまいもを掘りました。土の中を一生懸命探して、さつまいもが傷つかないように丁寧に掘りました。
 掘った後は、さつまいものつるを使って、校庭に「つるアート」を描きました。1組はかめ、2組は花火です。掘ったさつまいもは、後日持ち帰ります。お家でおいしく食べてほしいです。

10月22日(金)あと片付けも大事です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生に楽しんでもらうために一生懸命頑張ってきた「おもちゃまつり」も終わりました。午後からは、今日のふり返りをしました。作ったおもちゃは、持って帰るもの以外は解体し、リサイクルできるものと捨てるものとに分けました。あと片付けもしっかり頑張る2年生です。

10月22日(金)おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組と2年1組で「おもちゃまつり」をしました。生活科「作ってためして」の学習で2年生が作った動くおもちゃで,1年生に遊んでもらいました。
 2年生はおもちゃまつりに向けて,試行錯誤して動くおもちゃを作ってきました。1年生のことを考え,相手意識をもって楽しく遊ぶためのルールも考えました。
 今日の本番では,元気よく遊び方を説明したり,難しいところを優しく手伝ったりとよくがんばっていました。頼もしい姿がたくさん見られて嬉しかったです。1年生も楽しんでくれていて,本当によかったです!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600