最新更新日:2024/04/30
本日:count up110
昨日:61
総数:164296
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

がんばっているみなさんへ精一杯のエールを!

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月下旬,向洋新町母親クラブの皆様から,「アマビエ」の手づくりマスコットをいただきました。
 地域では,子供たちと一緒に楽しい思い出づくりをと毎年積み重ねてきた色々な行事がありました。しかし,今年度は全て中止になっています。
 そこで,母親クラブ役員の皆様が話し合われました。
 「あ,これだ!」
 「アマビエをつくろう!一人一人にアマビエを届けよう!」
 「コロナが終息し,みんなが健康で幸せに過ごせますように!」
 児童館の先生方にも応援いただき,500個つくられました。
 「ぬりえ」もいただきました。「アマビエぬりえギャラリー」を職員室前の掲示板につくろうと思います。
 ご来校の際は,ご覧いただきたいと思います。

 ありがとうございました。がんばります。


9月7日(月)参観懇談は,8日(火)に延期しました。

画像1 画像1
 7日(月)予定されていました第2・4・6学年,ひまわり・たんぽぽ学級の参観懇談は,8日(火)に延期させていただきました。
 検温・アルコール消毒のご協力ありがとうございました。
 懇談会に参加を予定されていた方には,学級懇談会の内容をお知らせするプリントを水曜日に配付させていただきました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600