最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:102
総数:165825
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

7月新町だよりアップしました

 7月の学校だよりをアップしました。 

6月27日(水)  安全な登下校のために

安全ボランティアの集い・情報交換会 安全ボランティアの集い・情報交換会 集団下校指導・対面式 集団下校指導・対面式
 日頃より児童の登校・下校の見守りをしてくださっている安全ボランティアの皆様とPTAの代表の方が学校に集まり、情報交換会を行いました。挨拶をする児童が多いことは褒めていただきましたが、路側帯から出て歩く様子や、放課後の自転車の乗り方など、心配な情報も寄せられました。
 児童は、各教室で安全マップ学習を行った後、集団下校指導のために運動場に集まり、安全ボランティアの皆様と対面式を行いました。
 集団下校は、1・6年、2・4年、3・5年がペアになって、地域ごとに下校します。自然災害のときや、不審者や事件の情報があったとき、速やかに安全な下校を行うために練習をしています。
 折りしも、本日早朝、近くの地域で事件が起こったため、練習ではなく、本当の集団下校実施となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600