最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:117
総数:165587
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
 班長が集まり、野外活動1日目をふり返りました。できたこと、課題などを出し合いました。課題は、明日へとつなげます。部屋に帰ってから班長会で話し合われたことを班のみんなに伝えました。

お風呂の後は

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーの後は、お風呂に入って汗や一日の疲れを洗い流しました。お風呂を使わせていただいた後も、整理整頓を忘れません。係の仕事をきちんと責任をもって果たす新町っ子です。

キャンプファイヤーその3

画像1 画像1
画像2 画像2
辺りがだんだん暗くなってきました。トーチの灯も一層輝きます。

キャンプファイヤー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
燃え盛る炎のように、子供たちのハートも燃え上がります。

キャンプファイヤー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお楽しみのキャンプファイヤーです。点火された炎とともにみんなの心を燃え始めています。

キャンプファイヤー直前

画像1 画像1
画像2 画像2
夕べのつどいが終わったら、いよいよキャンプファイヤー!その前に、みんなで歌声を合わせます。

5月31日(火)夕べのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日を振り返る「夕べのつどい」です。夕暮れの涼しい風が心地よく吹いて、子供たちの心を落ち着かせてくれます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600