最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:113
総数:163995
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

4月23日(火)1年生を迎える会が楽しみです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の26日(金)に1年生を迎える会を行います。主役の1年生に楽しんでもらえるよう、児童運営委員会を中心に準備を進めているところです。1年生もお兄さん、お姉さんにお礼の言葉を伝えます。
 今日は、みんなで歌う「さんぽ」やお礼の言葉の練習をしました。

4月18日(木)1年生 初めての給食(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「手を合わせましょう。」元気よく「いただきます!」をして初めての給食を食べました。今日は、週に一回のパンの日でした。パンの袋の開け方を先生に教えてもらって、上手に取り出すことができました。「初めての給食は、どうですか?」と尋ねると「おいしい!!」と口々に答えてくれました。向洋新町小は、自校給食です。自慢の給食をたくさん食べて、元気いっぱい大きくなってね。

4月18日(木)1年生 初めての給食(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 配膳を手伝ってくれたお兄さん、お姉さんにみんなでお礼を言いました。片付けも手伝ってもらいました。6年生のみなさん、ありがとうございました。明日からもよろしくお願いします。

4月18日(木)1年生 初めての給食(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、1年生の給食が始まりました。給食室からいい匂いがしてきて、お腹がぺこぺこの1年生。まずは、手をきれいに洗って席につきます。6年生のお兄さん、お姉さんが配膳のお手伝いに来てくれました。
 今日の献立は、小型バターパン、ミートビーンズスパゲッティ、フレンチサラダ、きよみ、牛乳です。

4月11日(木)じょうずに帰れたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生、初めての下校です。りんご、ぶどう、メロンの3つのコースに分かれて、集団下校をしました。帰り道で、ランドセルが重たくなって涙が出た児童もいましたが、がんばってお家まで帰ることができました。
 1年生のみなさん、1日よくがんばりましたね。明日も元気に来てくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600