最新更新日:2024/05/21
本日:count up24
昨日:125
総数:166155
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

第5学年 金融教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月23日(木),広島信用金庫の方に来ていただき,「お金の役割や秘密」,「お金との付き合い方」などについて授業をしていただきました。模擬紙幣1億円の重さはどれくらいかを実際に持ってみたり,本物のお金をルーペを使ったり透かしてみたりすることで,偽装紙幣の見分け方を学んだりしました。児童は,興味津々に体験をし,「1億円ってこんなに重いんだ!」「お金の秘密が分かった!」などの感想を述べていました。今回学んだことを生かして,お金と上手に付き合ってほしいと思います。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600