最新更新日:2024/05/30
本日:count up33
昨日:107
総数:167244
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

7月4日(火)令和5年度 学校給食試食会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、1年生の保護者の皆様を対象とした学校給食試食会を行いました。給食試食会としては、何と4年ぶりの開催で28名の方々がご参加くださいました。
 第1部では、青崎小学校から栄養教諭をお迎えし、学校給食の役割や献立内容、献立の作成、衛生について、食に関する指導とつけたい力等について教えていただきました。その後1年生の給食参観をしました。本日の献立は、減量ご飯、おきなわそば、ゴーヤチャンプルー、牛乳です。「ゴーヤは、ちゃんと食べられるかな?」皆さんの心配をよそにパクパクおかずを口に運ぶ1年生。ご家庭での食事風景と違う、給食時間のお子様の姿を知っていただくことができ、とても有意義な時間となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600