最新更新日:2024/05/21
本日:count up125
昨日:109
総数:166131
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

3月19日(火) 6年生 「卒業式15 記念写真」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間一緒に泣いて笑って成長してきた大切な仲間との記念写真は宝物です。最高の仲間と最高の卒業式を終えることができました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式14 記念写真」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで名残を惜しんで、担任の先生や仲間と記念写真をしました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式13 最後のクラス写真」

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書を持って、6年間をともに過ごした仲間たちと一緒にクラス写真です。

3月19日(火) 6年生 「卒業式12 見送りの最後」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見送りの最後には、地域の方々や校長先生、お世話になった先生方も待っていました。6年間、たくさんの先生にお世話になりました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式11 見送り2組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方々や児童館の子どもたちも見送りをしてくれました。たくさんの方々に支えられ、卒業を心から祝っていただきました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式10 見送り1組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドには、5年生や保護者のみなさんが見送りをしてくれます。感謝の気持ちを込めて、笑顔で歩きます。

3月19日(火) 6年生 「卒業式9 最後の教室2組」

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生の最後のメッセージを真剣なまなざしで聞いていました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式8 最後の教室1組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生と教室で過ごす最後の時間です。1年間の様々な思い出が溢れてきました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式7 退場」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の退場する姿からは、有終の美といえる素晴らしい式を行った達成感といよいよ門出を迎える寂寥感が伝わってきました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式6 お別れのことば」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お別れの歌は、「大切なもの」そして、5年生との合唱「旅立ちの日に」でした。思いのこもった感動的な歌声です。

3月19日(火) 6年生 「卒業式5 お別れのことば」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけでは、6年間の思い出や成長、感謝の気持ちを、みんなで心を一つにして、真剣に伝えました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式4 お祝いのことば」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生をまっすぐに見つめて、お祝いの言葉を真剣に聞いていました。校長先生の想いをしっかりと心で受け止めました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式3 証書授与2組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ステージ上での堂々とした立派な姿は、まさに6年間の成長の証でした。

3月19日(火) 6年生 「卒業式2 証書授与1組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はい。」小学校生活最後の返事が体育館に響きます。校長先生から、卒業証書を授与されました。

3月19日(火) 6年生 「卒業式1 入場」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第28回卒業証書授与式を挙行いたしました。6年生は晴れやかな姿で入場です。

3月18日(月)いよいよ明日は、卒業証書授与式です

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日19日(火)午前10時より、向洋新町小学校 第28回 卒業証書授与式を行います。小学校生活6年間の学びの最後の授業として、もてる力を発揮し、力を合わせすばらしい姿を見せてくれることと思います。在校生代表として5年生も参加します。ご来賓の皆様、保護者の皆様、卒業生、在校生、教職員全員で創り上げ、いつまでも心に刻まれる卒業証書授与式となりますよう、明日はどうぞよろしくお願いいたします。

3月18日(月)6年生のために その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式の準備が終わり、最後に集会を行いました。学校のリーダー6年生が卒業してしまいますが、次のバトンを引き継ぐ4年生、5年生が一生懸命準備を進める姿を見て、大変頼もしく思いました。先生に「6年生のために、一生懸命できた人?」と聞かれ、ほぼ全員の手が挙がりました。4年生、5年生のみなさん、ありがとうございました。

3月18日(月)6年生のために その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館や靴箱、玄関、廊下、階段、トイレ、卒業生の教室等、分担して一生懸命きれいにしました。

3月18日(月)6年生のために その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が下校後、4年生と5年生で卒業式の会場準備や校内の清掃をしました。6年生のみなさんが、気持ちよく卒業の日を迎え、巣立っていくことができるよう、みんなで心を込めて準備や清掃をしました。

3月18日(月)6年生、小学校生活最後の給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生ともなると食欲旺盛です。みるみる間におわんやお皿が空になっていました。今日は、おいしい給食を作ってくださった給食調理員の先生方にも6年間分の感謝の気持ちを込めていただくことができたことでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600