最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:111
総数:164559
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

7月6日(木)夕食タイム その2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日一日の活動で疲れてはいますが、みんな元気です。豪華な夕食をいただきエネルギーを充電した新町っ子です。

18:45から夕べのつどい、19:00よりキャンプファイヤーを行います。

7月6日(木) 夕食タイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食タイムです。みんなお腹ぺこぺこでしたが、とても豪華で大喜びです。いただきます!

7月6日(木)オリエンテーリング その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1番にゴールしたチームからアイスを食べています。

7月6日(木)オリエンテーリング その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の仲間と協力して、ポイントを見付けました。ポイントの文字をヒントにみんなで問題を解きました。

7月6日(木)オリエンテーリングが始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
14:00よりポストオリエンテーリングが始まりました。地図上に示したコースをたどって、地図上にある幾種類かのポストを見付け、そのポストの記号を解答用紙に記入し、設問に答える競技です。さあ、力を合わせて頑張ってください!

7月6日(木)部屋に入室しました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して頑張っている新町っ子です!

7月6日(木)部屋に入室しました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係のお仕事もがんばっています。

7月6(木)部屋に入室しました!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事が終わり入室をしました。荷物や靴を整頓して、みんなで協力をしてシーツや枕カバーをセットしています。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当、最高です!

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい笑顔が広がります。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックの疲れが吹き飛ぶおいしさです。

7月6日(木)昼食はみんなでお弁当!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学校生活が生きています。

体をしっかり動かしたのでお腹がペコペコになりました。みんな昼食のお弁当を楽しんでいます。

7月6日(木)ゴールした班から写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
アスレチックをたっぷり楽しんだ後は、写真撮影です。
「はい、チーズ!」

7月6日(木)ゴールした班から写真撮影

画像1 画像1
アスレチックをたっぷり楽しんだ後は、写真撮影です。
「はい、チーズ!」

7月6日(木)アスレチック その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すべり台が大人気です。ターザンロープもなかなかです。

7月6日(木)アスレチック その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山の中は、意外とさわやかで楽しくアスレチックを楽しんでいます。

7月6日(木)アスレチック その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちは、いろいろなアトラクションに全力で取り組んでいます。暑さに負けず、楽しそうです。

7月6日(木)アスレチック その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体をしっかり動かして、挑戦中です!

7月6日(木)アスレチック その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスレチックを楽しんでいる子供たちです。
晴れて本当によかったです。

7月6日(木)つり橋渡れ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大迫力のつり橋です。揺らさないように歩いて、全員が渡りきりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600