最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:73
総数:164064
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

12月10日(金)修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バイキング朝食中

12月10日(金)読み聞かせ 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年1組の読み聞かせの日です。図書ボランティアの松井さんにクリスマスにちなんだ2つのお話の読み聞かせをしていただきました。松井さんの手の込んだ演出のもと,子供たちはあっという間にお話の世界に引き込まれていきました。お話が終わると子供たちの中から自然と拍手が沸き上がり,「楽しかったぁ。」という声が聞こえてきました。

12月10日(金)修学旅行2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の朝になりました。少し疲れている子もいますが、体調をしっかり見ながら活動したいと思います。

 朝食もバイキングでした。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
 20:30から班長・副班長会議を行いました。1日目を振り返り、4つの目標が守れたかを確認しました。この振り返りを生かして明日は、さらに充実した達成感のある活動にしていってほしいと思います。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋で楽しく過ごす新町っ子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋で楽しく過ごす新町っ子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お部屋でも楽しく過ごしています。
 窓の外に見えるイルミネーションがきれいです。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事中の子供たちの様子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事中の子供たちの様子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事中の子供たちの様子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
 食事中の子供たちの様子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事中の子供たちの様子です。バイキングを楽しんでいます。山盛り取って食べられるのか心配しましたが、ペロリとたいらげて、おかわりしていました。みんな食欲旺盛で驚きました。

12月9日(木)高齢者疑似体験 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に続いて今日は3年2組が高齢者疑似体験を行いました。「少しの時間けど,とても体がだるくなった。」「いつもより声が聞こえにくかった。」など,体験を通して感じたことを話し合いました。また,「これから高齢者と出会ったときには,階段や段差があるところで助けてあげたい。」「困っているお年寄りの人を見掛けたら声を掛けたい。」と自分自身にできることを考えていました。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16:00レオマワールドを後にして、バスでホテル「レオマの森」に向かいました。
 ホテルに到着後、班長、副班長で入館式を行いました。
 子供たちはみんな元気です。

 この後、17:45より食事です。バイキングなので、みんな楽しみにしています。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中
 残り時間が、少なくなってきました。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中
 残り時間が、少なくなってきました。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産は、何にしようかな?

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レオマワールド満喫中
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600