最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:147
総数:164454
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

第6学年 表彰式・閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 男子100m,第1位で表彰されました。
 晴天のもと,全員力を出し切った陸上記録会でした。

第6学年 女子100m

画像1 画像1
 最終種目です。最後まで走り切りました。

第6学年 走り幅跳び2

画像1 画像1 画像2 画像2
 しっかり踏み切ります。

第6学年 走り幅跳び1

画像1 画像1 画像2 画像2
 助走でスピードを上げます。

第6学年 80mハードル走

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハードルを飛び越えるのではなく,またぐように走り切ります。自己記録に挑戦します。

第6学年 男子100m走

画像1 画像1 画像2 画像2
 13秒台を目指して,スタートに集中して,全力で走り抜けます。風を切って!

第6学年 ソフトボール投げ

画像1 画像1
 自己記録更新を目標に,青空に向かって投げ切っています。

第6学年 開会式

画像1 画像1
 いよいよ始まりました。広島市の小学校児童が集まり,自己ベストを目指します。

第6学年 広島市小学校児童陸上記録会

画像1 画像1
 10月31日(土)本校児童10名が,出場しました。
 「100m」,「80mハードル」,「走り幅跳び」,「ソフトボール投げ」にエントリーしています。
 まもなく開会式です。

第5学年 まもなく学校へ

画像1 画像1
 予定通り13時20分のフェリーに乗り,13時40分,広島港に着きました。バスは14時10分頃学校に着く予定です。

第5学年 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
 二日間お世話になった臨海少年自然の家,似島ともいよいよお別れです。職員の方に見送りをしていただきました。港まで頑張って歩きます。

第5学年 焼き杉2

 炭をしっかり落としたら,穴を開けます。大事に新聞紙に包んで持って帰ります。思い出の品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第5学年 焼き杉

画像1 画像1
画像2 画像2
 熱さと煙に耐え,杉の板を焼いていきます。その後,炭を落として偶然できた木目を楽しみます。よい感じに仕上がるでしょうか。

第5学年 朝食

画像1 画像1
 食堂の朝食です。しっかり食べて今日も元気に活動してほしいと思います。

第5学年 リーダー会

画像1 画像1
 今日の活動の振り返りをしっかりとしました。リーダーの真剣な姿勢は素晴らしいです。とても成長を感じました。

第5学年 キャンプファイヤー

画像1 画像1
 大きな炎を囲んで,みんなで歌い,踊り,心を一つにすることができました。応援の先生も駆けつけて,児童も大喜びでした。思い出の1ページになったことと思います。

第5学年 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
 しっかり体を動かした後は夕食です。みんなお腹が空いているようです。
 食事係が準備,配膳して「いただきます。」をして食べます。片付けは全員で協力して行います。
 次の活動はキャンプファイヤーです。

第5学年 チャレンジ日本一周

画像1 画像1 画像2 画像2
 チャレンジ日本一周は, グループでまとまって都道府県のパネルを探す宝探しのようなゲームです。ルールを守って活動することが大切です。

第5学年 プールカヌー

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後から,1組がプールカヌー,2組がチャレンジ日本一周をします。14時45分に1組と2組が入れ替わります。プールカヌーでは,はじめは恐る恐る乗っていましたがどんどん上達していきます。

第5学年 入所式・自然散策

画像1 画像1 画像2 画像2
 入所式では,施設の職員の方から施設の利用の仕方や諸注意を説明していただきました。その後,お弁当までの間は自然散策の時間です。アスレチックを楽しんだり,似島の自然を感じたりしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600