最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:102
総数:165789
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

第6学年 租税教室

画像1 画像1
社会科の授業では、税金の学習をします。教科書を使った
普段の授業とは別に、特別に講師を招いて、税金について
詳しく、分かりやすく教えていただく「租税教室」が行わ
れました。
 どんなものに税金が使われているのかを覚えるために、
ラップ音楽を使ってリズムよく声に出すなど、楽しい雰囲
気で学ぶことができました。
♪消防車・救急車・ごみ収集車〜♪

第1学年 生活科「たこあげ」

1月23日、生活科「ふゆをたのしもう」で「たこあげ」をしました。
まず、自分で凧に絵を描きました。次に、外に出て、風に向かって走りました。風が強かったので、高く揚がった人、糸がもつれて大変だった人もいました。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600