最新更新日:2024/05/16
本日:count up28
昨日:170
総数:286875
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生 図画工作科

画像1画像2
想像力がとても豊かです。切り取った形が何に見えるかの意見がたくさん。作る前から、わくわくです。

2年生 図画工作科

画像1画像2
ストローの動きを生かしてというところがポイントです。どうなるのか想像しながら、笑顔で集中して取り組みました。

2年生 校外学習その10

画像1画像2
15時頃、無事に学校に到着しました。大切に借りた本も持っています。読み終わったら自分たちで返しに行くのではなく、学校に持ってきましょうね。

2年生 校外学習その9

画像1画像2
建物に別れを告げ、今から帰ります。本日のこと、お家でもたくさんお話してみてくださいね。

2年生 校外学習その8

画像1画像2
様々な場所を見させていただくことができました。案内してくださり、ありがとうございました。

2年生 校外学習その7

画像1画像2
公共の施設でのマナーを守るのも上手です。館内見学と読書スタートです。

2年生 校外学習その6

画像1画像2
午後は、こども図書館にて過ごします。図書館の使い方についての説明を聞きます。

2年生 校外学習その5

画像1画像2
お弁当ありがとうございました。美味しくいただきまあす。

2年生 校外学習その4

画像1画像2
プラネタリウムです。理科の星空の学習につながります。

2年生 校外学習その3

画像1画像2
実物に触れ、もっともっと科学に興味をもつことでしょう。

2年生 校外学習その2

画像1画像2
無事到着しました。しっかり見学したいと思います。

2年生 校外学習その1

画像1
子ども文化科学館とこども図書館、元気に行ってきます。

2年生 参観授業

画像1画像2
こんなに大きくなったよ、自分たんけん発表会を行いました。自分の名前の由来など、しっかり説明することができました。「すてきな名前ありがとう」のことばが印象的でした。本日はありがとうございました。

2年生 体育科

画像1画像2
ボール投げゲームを行いました。相手の動きを予測して動き、台の上の人にしっかりシュート。バスケットボールにつながる動きができていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221