最新更新日:2024/03/19
本日:count up87
昨日:186
総数:277530
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
 本日3月19日は、第35回卒業証書授与式を行います。6年生96名が巣立ちます。会場の準備も整っています。ご卒業おめでとうございます。

卒業式前日準備

画像1
 卒業式の前日準備を行いました。美しく整った椅子と綺麗に清掃された体育館は式の雰囲気が漂っています。

卒業生見送り

画像1画像2
 明日は卒業式です。在校生代表として5年生が式に参加しますが、その他の児童は今日見送りを行いました。卒業する6年生に向けて、はなむけの言葉や拍手を送りました。

いつも元気な2年生

画像1画像2
いつも元気な声が聞こえる2年生の教室です。
つくえに座って学習する姿もかっこいいです。
もくもくと計算練習に取り組んだり、楽器を
げんきに演奏したり、楽しみながら学習をし
んけんに取り組んでいます。
きっと素敵な3年生になれると思います。

6年生の卒業に向けて 3

画像1
画像2
画像3
 みんなが尊敬する憧れの存在の6年生。ご卒業おめでとうございます。

6年生の卒業に向けて 2

画像1
画像2
画像3
 校内の掲示板には、6年生の卒業をお祝いする掲示をしています。各学年心を込めて作成しました。

6年生の卒業に向けて 1

画像1
 いよいよ明日は卒業式です。体育館横にもくれんの木があります。毎年、卒業式が近づくと白い花が咲きます。今年も咲きそうです。6年生の卒業をお祝いしてくれているようです。

届きました

画像1画像2
本日の学校朝会でプレゼントが紹介されました。メジャーリーガーの大谷翔平選手からグローブが届いたのです。同封してあった手紙には、夢や希望そして愛がぎっしりつまっていました。6年生から順に回して、みんなで大谷選手の思いに感謝しようと思います。

1年生 できるようになったよ

画像1画像2
できるようになったことがたくさんあります。
きれいな字をかけるようになったり、ルー
ルを守って運動ができたり、先生の話しを
よく聞いていろいろなことを学習しました。
うれしかったことや楽しかったことを大切
にして、2年生でもがんばってほしいです。
なかよくなったお友達とすてきな時間をい
っぱい過ごせるとよいですね。
たくさんの「できるようになったこと」を
よく思い出しながら2年生の準備をします。

6年生 お楽しみ会

画像1
お楽しみ会をしています。
たのしみにしていたので、みんな
のりのりです。
しっかり遊んで、過ごした時間は、
みんなの素敵な思い出です。

3年生 書写

画像1
 毛筆で「水」を書いています。筆順やはらいに気を付けて丁寧に書きます。習字道具の扱いにも慣れ、片付けも上手です。

3年生 体育科

画像1
タックルの代わりに、腰につけたタグを取ります。ボールはラグビーボールの柔らかい物を使用します。ルールも工夫されているので、みんな笑顔で取り組みました。

6年生 クリーン大作戦

画像1画像2
在校生が気持ちよく生活できるようにという思いで、6年生が校内をきれいにしてくれました。6年間の感謝の気持ちで隅々まで掃除をしてくれた6年生、本当にありがとうございました。

最後のロング昼休憩

画像1
昨晩の雨が嘘のように、よいお天気での休憩時間となりました。学年全体で楽しむ6年生の笑顔が印象的でした。

卒業式練習

画像1画像2
 5年生と合同で卒業式練習をしています。5,6年生で行う合唱はとても迫力があります。6年生は卒業する実感を日々強くしていき、5年生は最高学年としての自覚が芽生えてきています。

おいしい給食

画像1画像2
 卒業まであと6日となりました。小学校での給食も残り少ないです。勉強や卒業式の練習を頑張ったので、さらにおいしく感じますね。

東日本大震災から13年

画像1
 2024年3月11日、きょうで東日本大震災と東京電力福島第一原発の事故の発生から13年となります。5校時の最初に、東日本大震災で犠牲になられた方々への追悼の気持ちを込めて黙とうをしました。

卒業式練習

画像1
在校生を代表して卒業式に参列する5年生です。気合いの入った表情、集中した姿勢で練習に臨みました。6年生をしっかり支える存在です。

教室をきれいに

画像1画像2
お世話になった教室にワックスを塗りました。みんなで協力して片付けたので、達成感がありました。今の学年も残りわずか。たくさん思い出つくります。

6年生 最後の外国語の授業

画像1
白月先生が総復習をしてくださいました。各単元で歌ってきた歌も全部歌って楽しく学習を終えることができました。1年間、本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221