最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:195
総数:287576
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年生体育科

画像1画像2
ハードル走を学習しました。リズミカルにまたぎ越すためにはどうしたらいいか、考えながら取り組みました。

5年生 社会科

画像1画像2
水産業のまとめをしていました。分かったことや疑問に思ったことなどを写真に撮ったり、ネットで調べたりして、プレゼンテーションソフトを使ってまとめる活動に取り組んでいました。

5年生英語科

画像1画像2
英語を使って道案内を行いました。習った言葉を活用して、目的地までの道のりを友達に説明していました。

5年生書写

画像1画像2
点画のつながりと接し方を考えながら、成長という字を習いました。自分の手本にも、気を付けるところをしっかり書いて清書に備えました。

5年生家庭科

画像1画像2
ミシンの使い方について学習しました。上糸と下糸をうまく調節するために、班で協力しました。

5年生体育科

画像1画像2
運動会の練習、総まとめです。細かい所までこだわって本番に備えたいと思います。

5年生家庭科

画像1画像2
ミシンの使い方を学びます。自分で縫うことで、身の回りの必要な物を作ることを目標にして、意欲的に取り組みました。

5年生体育科

画像1画像2
大地をしっかり踏み締めて表現する姿、さすがの迫力です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221