最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:229
総数:287094
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

季節はずれのひまわり

画像1画像2
朝晩と少し寒いくらいになってきました。それでも、お日様を求めて懸命に咲いているこの花が大好きです。

NEW学区親善大運動会3

画像1画像2
好天に恵まれ、親善が深まった運動会となりました。主催の学区まちづくり推進協議会の皆様、主管の学区体育協会の皆様、本当にありがとうございました。

NEW学区親善大運動会2

画像1画像2
工夫されたたくさんの競技に、小さなお子さんからご年配の方まで、それぞれ元気いっぱいに参加さています。

NEW学区親善大運動会1

画像1画像2
秋晴れの下、3年ぶりに新しく生まれ変わった親善運動会が、多くの皆様の参加を得て開催されました。

外国の小学校と交流

画像1画像2
オーストラリアのヤンダラン小学校とオンラインで会話しました。なかなかつながらなかったので、つながった時の感動がものすごくて、とても魅力的な時間となりました。

図書館ボランティア

画像1画像2
図書室には破れてしまった本もたくさんあります。ボランティアの方が1冊ずつていねいに直してくださり、新しい本も入れてくださいました。ありがとうございます。

後期スタート

画像1画像2
今日から始まりです。気持ちを引き締めて、次の学年につながる土台作りをしっかりおこないたいと思います。まずは運動会を全力でファイト。

前期最後の日

画像1画像2
雨が降っています。これは、お日様がみんなよくがんばったと感動して流した涙でしょうか。

今日の天気

画像1画像2
運動会の練習もありますから、どうかお日様ちょこっとでも出てきてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221