最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:180
総数:286514
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

5年 水泳授業開始

画像1画像2
 6月19日の3,4校時に,今年度初めての水泳の授業が行われました。
 安全に泳ぐための注意事項やバディの確認をした後,実際にプールに入りました。久しぶりの水泳なので,子どもたちはとても楽しそうに,また,少し緊張しながら授業に取り組みました。
 け伸びやクロールの練習をした後,現時点で何メートル泳げるか記録を取りました。今後,数回ある授業を通して,少しでも記録が伸ばせるよう指導していきます。
 

5年 干潟の学習

画像1画像2
 総合的な学習の時間に,「海と環境」について学習しています。
 本日は,水産振興センターの方に来ていただき,干潟の役割やそこに住む生き物の話をしていただきました。また,実際に学校の近くの干潟に行って,生き物の観察をしました。
 観察を終えた後は,マコガレイの稚魚の放流を,子どもたち一人一人が行いました。めったにできない体験なので,とても興味深そうに行っていました。
 今日学習したことをもとに,今後学校で,まとめの学習を行う予定です。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221