最新更新日:2024/05/14
本日:count up54
昨日:234
総数:286384
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 護岸壁画を祝う会,PTC

  楽々園小学校の伝統行事の一つである「護岸壁画」制作。その完成を祝い,学校へ行こう週間における取組の一つとして,11月13日(水),保護者や地域の皆様にお越しいただき,作文や太鼓を披露しました。
  運動会と並行して練習を積み重ねてきた龍神太鼓。今年度から,背中に「楽」,前には「楽々園小」「龍神太鼓」という文字が入った法被を着ての演奏です。会場に設置していたストーブの火が揺れるほどの音が,体育館中に響き渡りました。演奏後いただいた大きな拍手が,その成功を物語っていました。
 その後行われたPTCでは,親子一緒に長なわ跳びをしました。子どもたちが普段頑張って取り組んでいる長なわ跳びを,保護者の方にも体験していただきました。
  卒業に向け,また一つ,大きな思い出をつくることができました。

画像1画像2画像3

6年 最後の運動会

  悪天候により,練習・打合せが思うようにできない状況で臨んだ運動会当日。子どもたちも不安な面持ちでしたが,だからこその緊張感が生まれ,気合も入っていたように思います。
  出場種目だけでなく,係の仕事にも一生懸命取り組む姿が印象的でした。特に,組体操は,大きな拍手をいただくことができ,達成感を得ることができました。
  運動会の経験を,今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221