最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:180
総数:286514
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年 人権学習

画像1画像2画像3
 11月5日(火),体育館で行われた『人権教室・人権の花贈呈式』に参加しました。
 広島人権擁護委員協議会の委員の方々が,紙芝居を見せながら,思いやりや命の大切さについてお話してくださいました。
 お話を聞いた後は,やなせたかしさんがデザインされたというキャラクター『人KENあゆみちゃん』が登場し,子どもたちも大喜び!
 最後に,児童代表の3名が,人権の花であるヒヤシンスの球根をいただきました。各クラスで大切に育て,思いやりの花をきれいに咲かせたいと思います。

2年 校外学習

画像1画像2画像3
 11月1日(金),バスに乗って,子ども文化科学館へ行ってきました。子どもたちは,ルールやマナーをしっかり守って施設内を見学し,様々な体験をすることができました。
  お昼になると,ハノーバー庭園(施設前の広場)で,待ちに待ったお弁当タイム!!好天に恵まれ,さわやかな風を感じながら,愛情いっぱいのお弁当をいただきました。
  午後からは,施設内の子ども図書館で,好きな本を1冊借りました。学校の図書室との違いに,子どもたちは大興奮!目を輝かせながら,いろいろな本に触れ,お気に入りの1冊を選んでいました。
 

2年 運動会 「えがおはムテキ!」

画像1画像2画像3
 2年生は,ダンス・大玉ころがし・かけっこの3種目に出場しました。
 子どもたちが大好きな曲に合わせて踊ったダンス『2013 えがおはムテキ!』では,練習を積み重ね,難しい動きをしっかり覚え,笑顔いっぱいで踊ることができました。
  『ころがせ!ころがせ!大玉ころりん』や『ゴールへ GO!GO!GO!』でも,2年生のパワーがきらきら輝いていた,最高の運動会でした。
 最後まで,温かい御声援ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221