最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:107
総数:284415
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

校長挨拶

画像1
  昨年度,本校は,規範性をはぐくむ教育リーディング校として道徳教育に取り組みました。校内授業研究会を始め,道徳参観,地域公開研究会,パワーアップ研修会等,道徳の時間の充実に努めました。
 写真は,校長が5年生の道徳の授業に入って行った「協力授業」の一コマです。
 今年度も引き続き,リーディング校の指定を受けることになりました。道徳の時間のさらなる充実のために一層の研鑽を積み重ね,研究を深めていきたいと思っております。
 本校では,目指す学校像として「子どもの自尊感情を育む学校」を設定し,「基礎学力を育む学校(知育)」「豊かな心を育む学校(徳育)」「健やかな体を育む学校(体育)」に向けて,教職員が一丸となって教育活動に取り組んでいます。
  「自尊感情」とは,自分らしさとともに自分自身が価値ある人間だと確認でき,自分をかけがえのない存在だと思えるということです。自尊感情が育まれた子は,自ら考え,自信をもって行動できるようになります。このことが子どもの「生きる力」に繋がっていくと信じています。保護者・地域の皆様の御支援を賜りながら,教育活動を進める中で,子どもたちを温かく,たくましく育てていきたいと思っています。

                              広島市立楽々園小学校
                              校 長  広 田 正 樹
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221