最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:167
総数:286681
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年 町探検

画像1画像2画像3
  4月26日(金)の5・6時間目に,1回目の町探検を行いました。楽々園の町を回り,建物やお店,危険なところなどをワークシートに記入していきました。
  子どもたちは,たくさんの気付きを書いていたので,地図にまとめていく学習が楽しみです。
  2回目の探検は,4月30日(火)の5・6時間目に,美の里・隅の浜を探検します。有意義な学習になるように,事前・事後の指導をしっかり行っていきたいと思います。

3年 目標に向かって

画像1画像2画像3
 3年生の学年目標は,「みんないっしょにのびていこう!」です。
 自分一人だけよければいいという考え方ではなく,3年生みんなで協力して,心も体も成長していこうという願いが込められています。
 3年生92名全員で一致団結して,頑張っていきたいと思います。御支援・御協力をよろしくお願いします。子どもたちが頑張って描いた顔の絵は,学年目標とともに1年間掲示しておりますので,参観の際などには,ぜひ御覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221