最新更新日:2024/05/14
本日:count up133
昨日:234
総数:286463
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 児童集会

画像1
 12月11日(水)の5・6校時は,児童会主催の児童集会でした。今年度は,異学年交流の班で行いました。『絆でチャレンジ 笑顔で楽しみ 優勝目指せ!』のスローガンの下,どの班も協力し,大いに楽しんでいました。
 特に,6年生が下学年をリードしたり,優しく接したりする姿がそこかしこに見られ,立派なお兄さん・お姉さんになったことを感じさせました。
 今後も,6年生が,楽々園小学校の校風をつくり,受け継いでいってもらえるよう取り組んでいきます。
画像2

6年 校外学習 こども文化科学館・心の劇場

 12月10日(火),雨の落ちる中でしたが,無事校外学習に行くことができました。
 午前中は,広島市こども文化科学館を見学しました。「小さいときに行ったことがある。」という子も多くいましたが,6年生だからこその発見や学びがありました。
 午後からは,広島市文化交流会館に移動し,劇団四季による『はだかの王様』を鑑賞しました。11月の音楽鑑賞会に続き,本物を味わうよい機会となりました。
 今回の校外学習の一番の目的は,公共のマナーを体感し,実行することでした。今後も,マナーを「知っている」ではなく,「している」にしていきたいものです。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221