最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:175
総数:284687
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年 ぼくたち・わたしたち楽々園たんけんたい!!

画像1画像2画像3
 5月28日(水)に,「町たんけん」を行いました。各クラス5グループに分かれ,コースに沿って楽々園小学校の学区内を歩いて回りました。
 子どもたちは,実際に歩いて自分たちの町を見ることで,お店の様子や町の人の様子など,どこにどのようなものがあり,どんな人が通っているのかに気付くことができました。
 また,多くの保護者の方々に見守っていただきながら,交通ルールやマナーを守って安全に気を付けて探検することもできました。本当にありがとうございました。

2年 笑顔いっぱい!春の遠足♪

画像1画像2画像3
 5月2日(木),遠足に行きました。2年生は海老山公園へ行きました。
 公園に着いてからは,お目当ての遊具へ行こう,おにごっこをしようと猛ダッシュ!この日は本校の他に2校の学校が来ており,遊具はどれも大人気でした。しかし,子どもたちは順番を決めて使ったり,譲り合ったりと「みんなで使う場所」ということを意識しながら友達と楽しく遊ぶことができました。
 午後からは,お家の方が用意してくださったおいしいお弁当を友達と楽しく食べ,時間いっぱい遊び,クラス写真を撮ってから帰りました。子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。子どもたちにとって有意義な一日になったと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

特色ある教育

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

新規4

新規5

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221