最新更新日:2024/04/30
本日:count up167
昨日:81
総数:284671
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

最後の体育実技研修

画像1画像2
佐藤校長先生と一緒に、みんなで汗を流しました。一緒に身体を動かすと、自然と笑顔と絆が生まれます。楽しいひとときをありがとうございました。

修了式、離退任式

画像1画像2
今年度の締めくくりの式です。学年のまとめのお話を校長がし、離任、退任される先生のお話も聞きました。お別れする先生方との思い出を大切にしながら、4月7日から始まる新しい学校生活を送っていきましょう。

卒業式その3

画像1画像2
多くの方々からお祝いの言葉が届きました。たくさんの愛情に包まれて、今日の日を迎えることができたのでしょう。本当にありがとうございました。

卒業式その2

画像1画像2
数年ぶりにお見送りの花道復活です。担任の先生を先頭に、すがすがしい表情の6年生が巣立っていきました。

卒業式その1

画像1画像2
入場と証書渡しの様子です。感染症対策を実施しながら、在校生代表で5年生が参加しての卒業式が実現しました。

第34回卒業証書授与式

画像1画像2
よい天気に恵まれました。お日様も6年生の卒業をお祝いしているようです。午前10時開式です

ワックスぬり

画像1画像2
大掃除週間の最後、教室をつやつやにしました。お化粧してきれいになった教室に、今日も元気な声が響いています。

大掃除週間

画像1画像2
1年間の感謝を込めて、いつもより丁寧に掃除をしています。黙々と取り組んでいます。

異学年交流

画像1画像2
本年度最後の異学年交流です。お天気にも恵まれ、みんな笑顔です。6年生との思い出がたくさんできた時間となりました。

6年生を送る会 その8

画像1画像2
3月の初日、とても充実した時間となりました。残りの小学校生活、どうか悔いの残らないように過ごしてください。

6年生を送る会 その7

画像1画像2
1年生から5年生への感謝の気持ちが、合奏から伝わってきました。情熱大陸、熱い思いをもってこれからも突き進んでいくことでしょう。

6年生を送る会 その6

画像1画像2
在校生のラストは5年生です。今まで育んできた絆で、息を合わせて合奏のプレゼントです。

6年生を送る会 その5

画像1画像2
4年生からはフラッグを使った発表の贈り物です。6年生もこれからどんどん羽ばたくことでしょう。

6年生を送る会 その4

画像1画像2
3年生はリコーダーです。聖者の行進、6年生こそ正しい道に引っ張ってくれたリーダーです。

6年生を送る会 その3

画像1画像2
2年生からはメッセージもプレゼントされました。発表から感謝の気持ちが伝わりました。

6年生を送る会 その2

画像1画像2
1年生から感謝の気持ちのこもった発表のプレゼントです。6年生の心に響きました。

6年生を送る会 その1

画像1画像2
1年生が作ってくれたメダルをつけて、一緒に入場です。6年生を送る会、いよいよスタートです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221