最新更新日:2024/04/30
本日:count up152
昨日:81
総数:284656
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

「第15回元気いっぱいマラソン大会」開催

画像1画像2
3年ぶりに標記のマラソン大会が開催されました。約140名の子どもたちが低・中・高学年に分かれて、1kmから2kmを元気に走りきりました。主催された地域の皆様、温かい応援をおくってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

最後の委員会その5

画像1
1年間、6年生の姿をしっかり見た5年生。次へのバトンタッチができました。

最後の委員会その4

画像1画像2
みんなが使う場所をきれいにしてくれている委員会がたくさんありました。本当にありがとうございます。

最後の委員会その3

画像1画像2
1年間の成果と課題も出し合いました。これからの行事の準備もしました。

最後の委員会その2

画像1画像2
みんな黙々と取り組みます。自分たちで進んで動く姿勢がすばらしいです。

最後の委員会その1

画像1画像2
本日が本年度最後の委員会です。学校のために5、6年生が動いてくれました。

入学説明会

画像1画像2
6年生がしっかり準備してくれました。寒いですので気をつけてお越しください。

ボランティアの方による読み聞かせ

画像1画像2
本の世界に引き込まれました。本日もありがとうございました。本好きな子が増えています。

学校朝会

画像1画像2
教頭より、くつをそろえたりごみを拾ったりするとどんないいことがあるのか話がありました。大リーグの大谷選手は高校時代、ごみ拾いとは人が捨てた運を拾いツキを呼ぶ行動と先生から教わったそうです。くつそろえとごみ拾いに期待します。

第4回学校運営協議会

画像1
本年度最後の会を行いました。委員の方々は、1年間の児童の成長を感じておられました。参観後の協議会では、貴重な御意見をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

花いっぱい運動その3

画像1画像2
プランターは地域にも置いてくださいました。楽々園のまちがお花でつながり、たくさんの笑顔が生まれると思います。本当にありがとうございました。

花いっぱい運動その2

画像1画像2
一つずつ大切に植えてくださり、お花たちもとってもうれしそうでした。お水もしっかりあげました。

花いっぱい運動その1

画像1画像2
立春の本日、花いっぱい運動の活動が行われました。たくさんの方が参加してくださり、プランターに色とりどりのお花を植えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221