最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:229
総数:287081
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

修学旅行1

画像1画像2
出発式が終わり今からバスで出発します。6年生、全員参加で元気に行ってまいります。

楽小 朝のあいさつ運動

画像1画像2
あいさつは犯罪を防ぐ大きな力にもなります。保護者の皆様、本日もありがとうございました。

安全朝会

画像1画像2
楽々園学区防犯パトロール隊の皆様、学校安全ガードボランティアの皆様、そして保護者、地域の皆様。いつも本当にありがとうございます。

11月22日子ども安全の日

画像1画像2
区役所から見守り活動のために職員の方が来てくださいました。安全対策について考える一日です。

大休憩の様子

画像1画像2
秋晴れのもと子どもたちは距離を取り元気に外で遊んでいます。

就学時健康診断

画像1画像2
本日は、就学時健康診断です。児童は12時半に下校します。準備は整っています。

ボランティアの方による読み聞かせ

画像1画像2
給食の時間が癒しのひとときとなりました。上手に読んでくださるので、本の世界に引き込まれました。

体力アップチャレンジ

画像1画像2
5,6年生の体育委員さんが体力向上の企画を考えてくれました。体幹強化につながるポーズを自分で選び、最大30秒目指して挑戦です。しんどいと言いながら、どの子も笑顔でした。

5,6年生参観授業

画像1画像2
「さすが」の一言です。じっくり考え、しっかり自分の言葉で発表していました。楽々園小学校のリーダーたちです。

第3回学校運営協議会

画像1画像2
授業参観の感想と、学校評価についての御意見をいただきました。学校と学校と地域が協力する大切さを再認識しました。お集まりいただき、ありがとうございました。

1,2年生参観授業

画像1画像2
窓の外を見てそわそわ。うれしさや緊張が伝わってきます。参観ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221