最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:175
総数:284679
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

修学旅行2日目30

画像1画像2
無事に学校に帰ることができました。修学旅行に関わってくださった全ての皆様に感謝をしています。保護者の皆様、お迎えありがとうございました。6年生のみなさんは、明日明後日とゆっくり休んでください。

修学旅行2日目29

画像1画像2
バスの中では静かに DVD を鑑賞しています。

修学旅行2日目28

画像1画像2
バスは先ほど西条インターチェンジを通過しました。

修学旅行2日目27

画像1
ほぼ予定通りに中野うどん学校を出発しました。一路、学校に向かいます。

修学旅行2日目26

画像1画像2
出発時間が近づいてきました。ラストスパートです。

修学旅行2日目25

画像1画像2
地域クーポンを使うのも大切な勉強です。

修学旅行2日目24

画像1画像2
最後の買い物時間です。真剣にお土産を選んでいます。

修学旅行2日目23

画像1画像2
「うどん」です。本場の味をしっかり味わってほしいと思います。

修学旅行2日目22

画像1画像2
修学旅行最後の食事になりました。もちろんメニューは…

修学旅行2日目21

画像1画像2
麺にしっかりコシをつけるために、みんなで生地を鍛えています。タンバリンに合わせてノリノリです。

修学旅行2日目20

画像1画像2
2時間目には小麦粉や塩などから生地をこねる作業をしています。リズムに合わせてノリノリで作っています。

修学旅行2日目19

画像1画像2
自分で作った麺は袋に入れてそれぞれ持ち帰ります。お楽しみです。

修学旅行2日目18

画像1画像2
包丁上手に使って、慎重に切っていきます。

修学旅行2日目17

画像1画像2
伸ばした生地を重ねて切っていきます。

修学旅行2日目16

画像1画像2
伸ばし棒を使って、生地を鍛えています。

修学旅行2日目15

画像1画像2
うどん作りが始まりました。子どもたちは真剣です。

修学旅行2日目14

画像1画像2
最後の活動場所の中野うどん学校に到着しました。

修学旅行2日目13

画像1画像2
天守からは瀬戸内海が一望できました。北には香川県のシンボルである飯野山(讃岐富士)が美しく広がっていました。

修学旅行2日目12

画像1画像2
急な階段を登って標高66 mに建てられた天守に登りました。どのような景色が見えるのでしょうか。

修学旅行2日目11

画像1画像2
天守閣まできました。小ぶりですが見応え十分です。瀬戸大橋も一望できます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221