最新更新日:2024/04/30
本日:count up144
昨日:81
総数:284648
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

石拾い

画像1画像2
22日の木曜に、本番に向けて石拾いをしていて良かったです。安全に練習を行うことができています。

運動会練習開始

画像1画像2
10月15日の本番に向けて、練習スタートです。秋を感じさせる涼しい風が吹く中、楽しみながら動きの流れを理解しました。

ボランティアの方による読み聞かせ

画像1画像2
昨日、読み聞かせをしてくださいました。児童にとって、いつもタイムリーな内容の本を選んでくださるので、どの子もみなテレビに釘付けの給食時間です。

児童会によるあいさつ運動

画像1画像2
気持ちのよい1日のスタートは、あいさつからです。語先後礼を心がけましょう。

避難訓練

画像1画像2
先週の金曜日、不審者の侵入を想定した避難訓練を行いました。緊急時の行動の仕方を理解し、生命の安全を守る態度が身に付きました。

異学年交流

画像1画像2
学年の絆が深まります。高学年が他の学年をサポートする姿が印象的でした。

9月6日

画像1画像2
何事もなく台風が過ぎることを祈ります。

台風に備えて

画像1画像2
業務の福永先生と事務の速水先生が、風で物が飛ばないようにしてくださいました。棚の下に物を入れたり、縄跳び台をひっくり返したりと万が一を考えての対策です。

身体測定

画像1画像2
各学年、身体測定を行っています。夏休みを終え、みんなやる気の表情です。

久しぶりの委員会活動

画像1画像2
昨日、5年生6年生は委員会活動を行いました。生き生きとした表情で学校のために進んで動きました。

教育実習で来られた先生

画像1画像2
楽々園小学校での最高の思い出をみんなで作っていきましょう。

教育実習で来られた先生

画像1画像2
桑田佳歩(くわたかほ)先生、新尺拓海(しんじゃくたくみ)先生、田中克幸(たなかかつゆき)先生が来てくださいました。本日から1ヶ月、よろしくお願いします。

来られた先生の紹介

画像1画像2
本日より、横山誠樹(よこやまともき)先生が来てくださいました。よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221