最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:175
総数:284688
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

水泳練習終了

画像1
プールさん、安全に終わることができました。ありがとうございます。本日、記録会に参加する皆さんにエールを送ります。

水泳記録会練習

画像1画像2
30日にある本番に向けて、参加する児童6名が昨日から練習を頑張っています。プールやシャワーも、使ってもらって嬉しそう。応援しています。

職員作業パート2

画像1画像2
皆さんを冷やしてくれたエアコンのフィルターを掃除しました。エアコンも一旦、夏休みです。

竹内吉和先生のお話

画像1画像2
専門的な知識をお持ちの先生からお話を聞くことで、今までを振り返ることができました。8月末、児童の皆さんと会うのが楽しみです。

職員作業

画像1画像2
なんという事でしょう。先生たちの協力により、様々な場所が見違える程きれいになりました。

米岡スクールカウンセラーのお話

画像1画像2
たくさんのことを教えてくださいました。児童の皆さんも夏休み、自分を高める時間として使ってくださいね。

ピロティ天井工事

画像1画像2
お休みの間に、環境を整備してくださっています。ピロティの天井で古くなっていた場所を新しくして、皆さんが来る準備をしていますからね。

タブレット研修

画像1画像2
皆さんのより良い学習のために、先生たちも研修頑張っています。

夏休み前学校朝会

画像1画像2
テレビ放送で、校長先生のお話を通して7月までを振り返りました。明日から熱中症対策や新型コロナウイルス感染防止対策を心がけて、安全に楽しく夏休みを過ごしてほしいです。

ふれあい挨拶運動

画像1画像2
語先後礼ごせんごれい、夏休み前の本日、朝から気持ちのよい声が聞こえて来ました。保護者の皆様、ありがとうございました。

ボランティアの皆さんによる読み聞かせ

画像1画像2
テレビ放送でしたが、聞いているみんなが本の世界に引き込まれるような素敵な読み聞かせでした。終わった時、たくさんの拍手が校舎内に生まれました。ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。

防犯教室

画像1画像2画像3
これから夏休みもあります。今日学んだことを生かして、過ごしてほしいなと思います。

防犯教室

画像1画像2画像3
万引きについて、「君ならどうする?」のビデオを見て、クラスで話し合いました。

区P親善スポーツ大会

画像1
保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

区P親善スポーツ大会

画像1画像2
2年間なかったこの大会、今年開催されました。ポイントが決まって笑顔、相手にやられても励ましの笑顔。楽々園という名前の通り、どのチームにも負けない楽しさと明るさで試合を盛り上げました。

クラブ活動その6

画像1
次回もお楽しみに。

クラブ活動その5

画像1画像2
休憩時間や授業とはまた違った楽しさがあり、自然と笑顔が生まれました。

クラブ活動その4

画像1画像2
前回以上に集中して取り組むので、こちらが緊張しました。

クラブ活動その3

画像1画像2
体育館での活動も、心から楽しむ姿が印象的でした。

クラブ活動その2

画像1画像2
異学年交流がここでもできて、とてもよい時間となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221