最新更新日:2024/04/30
本日:count up130
昨日:81
総数:284634
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

1年生を迎える会

画像1画像2
最後に校長先生のお話です。これからたくさんの交流を通して、仲良く楽しく過ごしてほしいと思います。

1年生を迎える会

画像1画像2
1年生の言葉です。上手に言うことができていました。

1年生を迎える会

画像1画像2
楽々園小学校のことが分かる◯×クイズで盛り上がっていました。

1年生を迎える会

画像1画像2
2年生から1年生にアサガオの種がプレゼントされました。1年生に「仲良くしましょう。」と伝えていました。これからもいろいろな場面で関わっていきます。

1年生を迎える会

画像1画像2
5・6年生の児童会の児童が企画・運営しています。
代表児童によるお迎えの言葉がありました。

1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会を行いました。
花道を通って、6年生と一緒に入場です。

無言清掃一斉指導

画像1画像2画像3
自分の心と向き合いながら、黙って掃除をしました。集中して取り組む姿を代表して、2年生と4年生の様子です。

学校朝会

画像1
学校朝会をリモートで行いました。校長先生、主幹先生から、挨拶や学校生活のきまりについてのお話がありました。

入学式

画像1
幼稚園、保育園など、様々な人からお祝いの言葉をいただきました。

入学式

画像1画像2
お家の人、先生に見守られながら、笑顔で退場していました。
会場はあたたかい拍手と笑顔に包まれていました。

入学式

画像1画像2
退場の様子です。
よく頑張りました。

入学式

画像1
校長先生のお祝いの言葉です。
よくお話を聞いて、返事をしたり答えたりしていました。
さすがです。

入学式

画像1画像2画像3
担任の先生の紹介です。

入学式

画像1画像2
令和4年度第34回入学式を挙行しました。
1年生が元気よく入場していました。

始業式

画像1画像2
続けて始業式がありました。校長先生から担任の先生の紹介がありました。

就任式

画像1画像2
児童代表のお迎えの言葉がありました。大変立派でした。

就任式

画像1画像2
就任された先生方を校長先生がお一人ずつ紹介しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221