最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:79
総数:287182
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

サンタさんからの贈り物?

画像1画像2
久しぶりに校庭にはたっぷりと雪が積もっていました。少し早めのサンタさんからの贈り物でしょうか。休憩時間などをつかって、運動場で元気に過ごす子どもたちの姿が見られました。

季節の遊び

画像1画像2
楽々園でこれほどの雪が降るのは久しぶりだと聞きました。どの子も安全に気をつけて、雪と遊んでいました。

一面雪景色

画像1画像2
かなり雪が降っています。みなさん気をつけて来てください。お花も寒そう。

一面、雪景色

画像1画像2
寒いと思ったら雪が降っていました。みなさんどうか暖かくして元気に学校来てくださいね。

大掃除週間

画像1画像2
今年のよごれは今年のうちに。みんなで黙々と取り組み、学校中をきれいにしました。

3年生 校外学習その2

画像1画像2
佐伯消防署に到着しました。地域の安全のための努力や工夫についてしっかり学びます。

なかよし学級 プレゼント交換

画像1画像2
クリスマスが近いです。中学校のお兄さんお姉さんと心和むひとときを過ごしました。

なかよし学級 校外学習その8

画像1画像2
乗り方も完璧です。いよいよ学校到着間近。お土産と一緒に、本日の思い出をたくさん聞いてくださいね。

なかよし学級 校外学習その7

画像1画像2
定刻のフェリーに乗って、宮島とさよならです。

なかよし学級 校外学習その6

画像1画像2
いよいよ待ちに待ったお買い物。お土産のもみじまんじゅうをお楽しみに。

なかよし学級 校外学習その5

画像1画像2
ご飯を食べてパワーアップ。お弁当ありがとうございました。

なかよし学級 校外学習その4

画像1画像2
海の生き物の凄さに感動しています。そろそろお腹も空いてきました。

なかよし学級 校外学習その3

画像1画像2
きれいになった鳥居を見ながら、一路水族館を目指します。

なかよし学級 校外学習2

画像1画像2
電車と船を乗り継いで、いよいよ宮島到着です。

図書館ボランティアの方による読み聞かせ

画像1画像2
毎月の癒しのひとときです。上手に読んでくださるので、給食を食べながら本の世界にひとっ飛びでした。

令和4年度 佐伯区交通安全児童生徒習字・標語コンクール表彰式

画像1画像2
12月12日(月)、佐伯区役所において標記の表彰式が行われました。本校からは、2年生の伊達香菜子さんの作品が、標語の部「最優秀賞」選ばれ、佐伯区長様より、立派な賞状と盾が授与されました。おめでとうございます。標語にあるように「じこふせぐ ほんのすこしの おもいやり」の輪が広まってくれることを願っています。

短なわレベルアップ

画像1画像2
12月5日に始まった短なわチャレンジにより、自分から挑戦する子が増えています。技のレベルもどんどん上がっています。

冬の到来

画像1画像2
校舎からきれいな朝日がのぼる様子が見えました。学年園では、なかよし学級の子どもたちが植えたタマネギが、寒さに耐えながらしっかり生長しているようです。

「短なわチャレンジ」にチャレンジ

画像1画像2
5日(月)から大休憩を使って、「短なわチャレンジ」に取り組んでいます。子どもたちが自主的に運動に取り組むことをねらっています。体育委員児童が中心となって、寒さを吹き飛ばして、曲に合わせてがんばっています。

電車に乗って宮島へ行こう

画像1画像2
かっこよく乗る、買うにはどうしたらよいかを柱になかよし学級で研究授業が行われました。校外学習当日に向けて、準備や練習に意欲的に取り組む姿が印象的でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221