最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:175
総数:284688
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年 全国学力・学習状況調査

画像1
 4月24日(水)全国学力・学習状況調査を行いました。
 6年生は,午前中4時間で,国語・算数のA問題(基礎),国語のB問題(応用),算数のB問題(応用),学校質問紙(アンケート)の調査に臨み,真剣に取り組んでいました。 
 今後,6年生の学習指導に生かすことはもちろんのこと,楽々園小学校の子どもたち全員への指導・支援に生かしていきたいと思います。 
 

食欲もりもり,笑顔でぱくぱく

 今日(4月10日)から,給食がスタートしました。それに加えて,食器が,これまでのアルミ製から合成樹脂製に新しく変わりました。
  新しい食器の感想を子どもたちに聞いてみたところ,「きれいで好きな色だ。」「手にすっぽりと収まって持ちやすい。」「熱くない。」「ごはん粒が取りやすい。」と,なかなか好評でした。
  昨年度,大きな成果を上げることができた『残食ゼロの取組』。新しい食器の効果も加わって,今年も,もりもり,ぱくぱく頑張っていきます。
 <追伸>学校の代表として5年2組の皆さんが,広島テレビの取材を受け,夕方のニュースで放映されました。
画像1画像2画像3

登校について

  らくらくタイムス(学校だより)や学年だよりでもお知らせしたとおり,本校の始業時刻は,8時20分です。登校時の安全確保の視点から,7時50分以降に児童が到着するよう御協力いただいております。
 7時50分より早く登校した児童は,これまで図書室で待機しておりましたが,このところ,人数が多くなってきており,児童をより安全に管理するために,今年度より次のように指導していきます。
 ○7時50分までに学校に到着した児童は,児童玄関廊下に並んで待機する。
 ○7時50分の玄関開錠とともに,教室へ入る。
  何卒,御理解,御協力の程よろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221