最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:107
総数:284359
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年 参観 音楽劇「そんごくう」

画像1
画像2
画像3
 2月14日(金)の5・6校時に,3年生最後の参観・懇談を行いました。お忙しい中,たくさんの保護者の方に参加いただき,ありがとうございました。
 この音楽劇「そんごくう」の発表に向けて,子どもたちは,一生懸命練習を頑張ってきました。練習は,台本を見ながらたどたどしく行うせりふ合わせから始まりました。宿題として,台本読みをお家の人にしっかり聞いていただいたことで,徐々にせりふを覚え,せりふに動きを付けたり,自分でせりふを考えたりしながら試行錯誤してよりよい劇を作り上げていきました。クラスだけの練習だけでなく,3学年全体で劇の発表会や,2年生への発表を行いました。互いのよいところをたくさん吸収するよいチャンスになると共に,お客さんを前にして行う緊張感を味わうことで,自分のよさや気を付けるところなどを意識することにつながりました。
 たくさんの練習を通して,失敗や成功を繰り返して迎えた本番は,子どもたちのこの1年間での成長を感じることができる劇になったと思います。この音楽劇「そんごくう」の取組を通して成長した子どもたちの姿をうれしく思うと共に,残る日々を充実したものにし,よりよい形で進級させることができるように,担任一同力を合わせて指導してまいります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221