最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:451
総数:284250
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

なわ跳び検定

画像1画像2
 2月12日(水),なわ跳び検定を行いました。先週は風が強く,実施を見送りましたが,この日は風もなく,無事行うことができました。
 今日の本番を迎えるまで,どの学年の子どもも一生懸命練習し,休憩時間には,中庭がいっぱいになるほどでした。日増しに上達していく子どもたちの姿に驚かされるばかりで,低学年の子どもたちが,二重跳びやはやぶさ跳びを跳ぶ姿は,圧巻でした。また,高学年の子どもたちが,低学年の子どもたちへ跳び方を優しく教えている場面も見受けられ,心が温まりました。
 今回の検定では,残念ながら1級を合格した児童はいませんでしたが,来年の検定はどれくらいの子どもが合格するのか,今から楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長あいさつ

学校概要・学校経営

教育研究

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

欠席届

保健室

生徒指導

お知らせ・お願い

新規

新規4

新規5

新規6

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221