最新更新日:2024/05/13
本日:count up231
昨日:92
総数:286327
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

食欲もりもり,笑顔でぱくぱく

 今日(4月10日)から,給食がスタートしました。それに加えて,食器が,これまでのアルミ製から合成樹脂製に新しく変わりました。
  新しい食器の感想を子どもたちに聞いてみたところ,「きれいで好きな色だ。」「手にすっぽりと収まって持ちやすい。」「熱くない。」「ごはん粒が取りやすい。」と,なかなか好評でした。
  昨年度,大きな成果を上げることができた『残食ゼロの取組』。新しい食器の効果も加わって,今年も,もりもり,ぱくぱく頑張っていきます。
 <追伸>学校の代表として5年2組の皆さんが,広島テレビの取材を受け,夕方のニュースで放映されました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221