最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:27
総数:285202
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

6年生 家庭科その3

画像1画像2
本日で6年生の家庭科は最後です。それぞれに日常生活への実践意欲が身についたことと思います。これからが楽しみです。

6年生 家庭科その2

画像1画像2
SDGsの意味と大切さを楽しみながら学びました。実際の生活でも、ゴールを目指して努力します。

6年生 家庭科その1

画像1画像2
自分たちで作ったSDGsすごろくをいよいよ試す時がきました。実際にあった体験がマスになっていて、とても楽しい出来になっていました。

4年生 社会科

画像1画像2
問題点を解決するための熊野町の取組について、考えの根拠を本文から探し出しました。自分から進んで発表しようとする意欲がすばらしかったです。

2年生 図画工作科

画像1画像2
ストローの動きを生かしてというところがポイントです。どうなるのか想像しながら、笑顔で集中して取り組みました。

最後の委員会その5

画像1
1年間、6年生の姿をしっかり見た5年生。次へのバトンタッチができました。

最後の委員会その4

画像1画像2
みんなが使う場所をきれいにしてくれている委員会がたくさんありました。本当にありがとうございます。

最後の委員会その3

画像1画像2
1年間の成果と課題も出し合いました。これからの行事の準備もしました。

最後の委員会その2

画像1画像2
みんな黙々と取り組みます。自分たちで進んで動く姿勢がすばらしいです。

最後の委員会その1

画像1画像2
本日が本年度最後の委員会です。学校のために5、6年生が動いてくれました。

3年生 音楽科

画像1画像2
分かりやすい説明により、しっかり練習ができました。タンギングも上手になってきました。

1年生 図画工作科

画像1画像2
切って貼って体を作っていきます。パーツごとに作ることで、人それぞれ違ったできになり、今にも動き出しそうです。

6年生 図画工作科

画像1画像2
どんな未来が待っているのでしょう。それぞれ想像しながら、細かいところまでていねいに作品を仕上げています。

4年生 図画工作科

画像1画像2
しっかり彫ったことが、刷った作品から伝わってきます。どの子も達成感に満ちていました。

2年生 校外学習その10

画像1画像2
15時頃、無事に学校に到着しました。大切に借りた本も持っています。読み終わったら自分たちで返しに行くのではなく、学校に持ってきましょうね。

2年生 校外学習その9

画像1画像2
建物に別れを告げ、今から帰ります。本日のこと、お家でもたくさんお話してみてくださいね。

2年生 校外学習その8

画像1画像2
様々な場所を見させていただくことができました。案内してくださり、ありがとうございました。

2年生 校外学習その7

画像1画像2
公共の施設でのマナーを守るのも上手です。館内見学と読書スタートです。

2年生 校外学習その6

画像1画像2
午後は、こども図書館にて過ごします。図書館の使い方についての説明を聞きます。

2年生 校外学習その5

画像1画像2
お弁当ありがとうございました。美味しくいただきまあす。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221