最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:229
総数:287090
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

図書館ボランティア

画像1画像2
図書室には破れてしまった本もたくさんあります。ボランティアの方が1冊ずつていねいに直してくださり、新しい本も入れてくださいました。ありがとうございます。

5年生家庭科

画像1画像2
ミシンの使い方を学びます。自分で縫うことで、身の回りの必要な物を作ることを目標にして、意欲的に取り組みました。

3年生図画工作科

画像1画像2
くぎうちトントン。木と木を組み合わせるために釘を使います。集中して思い通りの場所にまっすぐ金づちで打ち付けました。

無言清掃

画像1画像2
朝、お話で聞いたことをすぐに実行するのが素晴らしいです。隅から隅まで、静かに集中して掃除を行いました。

後期始業式

画像1画像2
掃除をすると何がきれいになるか。場所、そして心。校長先生の話を聞き、掃除の大切さを感じながら後期が始まりました。

後期スタート

画像1画像2
今日から始まりです。気持ちを引き締めて、次の学年につながる土台作りをしっかりおこないたいと思います。まずは運動会を全力でファイト。

6年生体育科

画像1画像2
体育館にて運動会の練習です。細かい所まで仕上げるために、意識を集中して取り組みました。

前期終業式

画像1画像2
前期の締めくくりです。校長先生のお言葉、「ちょっとまてよ」を意識し、今までをふり返るまとめの一日としたいと思います。

前期最後の日

画像1画像2
雨が降っています。これは、お日様がみんなよくがんばったと感動して流した涙でしょうか。

3年生書写

画像1画像2
はらいについて学習しました。人という漢字の通り、お互いを支え合っていきましょう。

6年生英語科

画像1画像2
英語で理科の要素を学習します。食物連鎖や生息地などの言い方を知ることができました。

今日の天気

画像1画像2
運動会の練習もありますから、どうかお日様ちょこっとでも出てきてください。

5年生体育科

画像1画像2
大地をしっかり踏み締めて表現する姿、さすがの迫力です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221