最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:229
総数:287123
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

4年生国語科

画像1画像2
話し合いについて学習しました。役割を決め、議題解決のために意見を出し合いながら、方法を理解しました。

6年生社会科

画像1画像2
歴史について、先生の話を興味津々に聞いていました。映像や教科書も参考にして、昔の世の中のことを思い浮かべました。

1年生音楽科

画像1画像2
鍵盤ハーモニカの心地よい音色が聞こえてきました。指使いに気を付けながら、楽しく学習しました。

ロング昼休憩

画像1画像2
本日は少し肌寒かったですが、遊んだ後の体にはちょうどいいようです。みんなとても楽しそうでした。

5年生英語科

画像1画像2
英語を使って道案内を行いました。習った言葉を活用して、目的地までの道のりを友達に説明していました。

3年生書写

画像1画像2
落ち着いた気持ちで取り組みました。右はらいは特に集中してゆっくり筆を進めていました。

季節はずれのひまわり

画像1画像2
朝晩と少し寒いくらいになってきました。それでも、お日様を求めて懸命に咲いているこの花が大好きです。

4年生干潟の観察

画像1画像2
地域について知る機会となりました。雲に隠れていたお日様も、4年生の様子を見ようと顔をのぞかせました。

2年生生活科

画像1画像2
町たんけんの様子です。

2年生生活科

画像1画像2
町たんけんでお世話になった場所にお礼のお手紙を書いていました。金曜日、しっかり見て回り、色々な発見があったのでしょう。感謝の気持ちを手紙に込めていました。

6年生英語科

画像1画像2
生き物がどこに住み、何を食べるのか尋ねたり答えたりしました。理科の内容も入っていて、どの子も興味津々でした。

NEW学区親善大運動会3

画像1画像2
好天に恵まれ、親善が深まった運動会となりました。主催の学区まちづくり推進協議会の皆様、主管の学区体育協会の皆様、本当にありがとうございました。

NEW学区親善大運動会2

画像1画像2
工夫されたたくさんの競技に、小さなお子さんからご年配の方まで、それぞれ元気いっぱいに参加さています。

NEW学区親善大運動会1

画像1画像2
秋晴れの下、3年ぶりに新しく生まれ変わった親善運動会が、多くの皆様の参加を得て開催されました。

広島市小学校児童陸上記録会

画像1画像2
いよいよ本番です。参加した5名は、自分の力を十分発揮し、一生懸命取り組みました。

クラブ活動その2

画像1画像2
自分の好きなことに熱心に取り組みました。あっという間の1時間でした。

クラブ活動その1

画像1画像2
運動会後、久しぶりのクラブで汗を流しました。秋風が本当に心地よかったです。

5年生書写

画像1画像2
点画のつながりと接し方を考えながら、成長という字を習いました。自分の手本にも、気を付けるところをしっかり書いて清書に備えました。

3年生自転車教室その2

画像1画像2
実際の道路を思い浮かべて運転すると、気を付けないといけないことがたくさんありました。事故なく安全にをこれからも心がけてほしいです。

3年生自転車教室その1

画像1画像2
道路管理課の方をお招きして、安全に自転車に乗るための心がまえから学びました。たくさんの自転車の御協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校概要・学校経営

らくらくタイムス(学校だより)

行事予定

楽小メール

欠席届

保健室

日課・下校時刻

非常災害時・緊急時対応マニュアル

生徒指導

学習

お知らせ・お願い

児童支援

PTA・地域

広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221