最新更新日:2024/03/19
本日:count up154
昨日:186
総数:277597
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

ありがとうございました

画像1画像2
令和2年度も本日をもって終了となります。
感染症対策に追われた1年間となり,皆様にも色々と御心配と御迷惑をおかけしたと思います。
こうして無事,今年度を終えることができたのも保護者,地域の皆様の御理解と御協力のおかげです。
明日からの来年度も引き続きよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
楽々園小学校教職員一同

教科書

画像1画像2
新年度から使用する教科書が届きました。
新たな持ち主を待っているようです。

1年生の花々

画像1画像2
新年度に向けて1年生が育てている花々も咲き始めました。

今日の桜情報

画像1画像2
体育館入口の桜は咲き始めました。
始業式,入学式までもってくれるでしょうか…?

今日の桜情報

画像1画像2
昨日の強い雨にも負けず,体育館横の桜は満開です。

学校の桜情報

画像1画像2
今日もとても暖かい1日になるようです。
満開になるのも近いですね。

学校の花々

画像1画像2
色とりどり,様々な種類の花がきれいに花を咲かせています。

学校の花々

画像1画像2
今日から春休みです。
学校の花々もきれいに咲いています。
皆さんが次に登校してくる日にはもっとたくさんの花々が咲いていることと思います。

そして最高学年へ

画像1
 

机,椅子移動

画像1画像2
5年生の皆さん,ありがとうございました!
来年度からも楽小のリーダーとしてよろしくお願いします。

机,椅子移動

画像1画像2
5年生は最後の仕事です。
来年度に向けて机と椅子を運んでくれました。
さすが現最高学年,テキパキと進んで動いていました。

お別れ

画像1
言葉で伝える子,手紙を渡す子…それぞれの方法で感謝の気持ちやさようならの思いを伝えていました。

お別れ

画像1画像2
子どもたちも,先生も涙が止まりません。
別れを惜しんでいました。

下校そしてお別れ

画像1画像2
荷物を抱え,みんないい笑顔で帰っていきました。
しかし,転勤される先生とそのクラスの子どもたちは涙,涙…。

離退任式

画像1画像2
修了式内で離退任式を行いました。
退任される先生,離任される先生を代表しての挨拶がありました。
離退任される先生方,今までありがとうございました。

修了式

画像1画像2
1年は190日
2年生以上は191日登校しました。
その締めくくりの修了式はテレビ放送で行いました。

登校の様子

画像1画像2
曇模様ですが,元気に登校してきました。

今年度最終登校日

画像1画像2
今日で今年度の登校は終わりとなります。
修了式や離退任式があります。
5年生には新年度に向けて机,椅子移動も頑張ってもらいます。
元気いっぱい登校してきてください。
学校の桜もあと少しで満開というものもあります。

4年生学活

画像1画像2
こちらは学級で使っていたものを取り合っていましたた。掲示されていた「給食当番」の文字…子どもたちにとってはこのクラスで1年間頑張ってきた証の品なんでしょうね。

4年生学活

画像1画像2
お楽しみ会の様子です。
クイズで大盛り上がり!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221